© 1999 シンノスケ. All rights reserved.

Yellowstone National Park #8

■1999/09/06(日) Lake Village & Mud Volcano

Old Faithfulに名残を惜しみながら、次の目的地「Mud Volcano」へ・・・・・。
なお、手前のLake Villageで遅い昼食をとった。

この湖だけでも・・・・そうとうデカイです。
ここはちょっと入り江になっているところなので、反対側に見えているのは・・・一番近いとこです。(上記の地図参照)
一番遠い反対側の岸は・・・霞んで見えませんでした。 何せ、総面積が四国の1/4ぐらいの国立公園だから・・・・・ね。


▲Lake of Yellowstone


▲Map

▲全体位置

(つづく)


▲Mud Volcano
まさに「泥の火山」。どろどろとした泥(シャレではない)が「ボコン・・・ボコン・・・」と沸き立っている。

▲Mud Volcano 『Mouth of Dragon』
「竜の口」か・・・・・なるほど。
「口の大きさ」は、人の身長よりちょっと大きい程度。ちょうどツアーの人達がガイドさんから説明を受けていたので、私達も便乗して一緒に聞いていた。それによると・・・・この泥水の水温は80度程度だそうな。

▲Lake Village
昼食の後、車を出そうとすると、ちょどアメリカンバッファローが道路を横断しているところに遭遇。
あわててカメラを準備したものの、ちょっと間に合わなかった。


▲Lake Village
同上。このバッファロー、ちょっとご機嫌斜めなのか、やたらと暴れていた。
もしかして、群れのボスなのかもしれない。
私達も含めて、観光客が写真と撮ろうと群がっていたので、群れを守ろうとして威嚇していたのかも・・・・・。
怖かったけど、ササッと車から出て写真だけ撮った。これ以上近づくのは・・・・怖くてできなかった。(>_<)

▲次なる目的地、Grand Canyon of Yellowstoneに行く途中・・・・

辺りをよーくみると、そこら中にバッファローの群れがいる。
バッファローは、ちょっと食傷気味・・・ 熊(Black bearやGrizzly bear)や狼は何処??

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください