Yellowstone National Park #4

'11年9月1日

■1999/09/05(土) Old Faithful


▲「Old Faithful」


▲Map


▲全体Map

『Old Faithful Inn』
Norrisから約1時間。 Yellowstoneの中にある数少ない宿泊施設(ホテル)
Yellowstoneに来たら必ず泊まるべき・・・・とも言われているらしい。


▲Old Faithful INN


▲Old Faithful INN

見ての通りロッジなのだが、部屋はキレイで、日本で言う所のペンションの雰囲気。
中は、レストランの他、みやげ物やもある。

▲Old Faithful INN
中は吹き抜けになっていて、なんとも言えない良い雰囲気。
向かって正面にレストラン(夕食&朝食)があり、左手にフロント、右手に土産ものの売店がある。
私達が泊まった客室も、右手・・・。

ちなみに、左の時計(石積のヤツ)は、ちゃんと動いていました。


▲Old Faithful INN

上の写真の逆アングル。
まだ外が明るいから、いまいちムーディではないが、日が落ちてくると、ホンノリとした明りが"ランプ"の雰囲気。
とりあえずチェックインを済ませ、荷物を部屋に置いてホテル周辺を探索にでた・・。
でも、日没近いので、徒歩で周るだけの範囲。

▲Old Faithful

運良く間欠泉の噴出すタイミングに出くわした・・・・。
説明を読む限り、この間欠泉は小さい方なのだが、何はともあれラッキー。


▲Old Faithful Castle Geyser
言われてみれば、お城の形に見えなくもない・・・・。


▲Old Faithful INN
ホテル入り口。日も暮れてきて、ランプの灯りがいい雰囲気。

あたりはもう真っ暗。明日も早いし、早目に寝ることにする・・・・・・・・・