Baltimore

'11年9月1日

2000/05/05 Baltimore

ウチから車で約2時間、Washington D.Cよりちょっと手前にある都市Baltimore。州で言えば、Maryland(MD)州。
ここBaltimoreは、独立戦争の戦地ともなったところで、また、アメリカ国歌(星条旗よ永遠に・・・だったかな?)が創られた街でもあるそうな。


▲ハーバーを周遊する観光船。


港(・・・・というかハーバー)付近が中心地で、多くのクルーザーやヨットが停泊している。 その向こうには、アメリカの大都市の例に漏れず、高層ビルが立ち並ぶ。どこでもそうだが、水辺の街ってホントに気持ちがいい。天気もよく、観光客だけではなく、多くの人が散歩等を楽しんでいた。


▲ハードロックカフェ。
ホント、どこにでもあるね。


▲水族館。
入りはしなかったが、結構大きな水族館らしい。


▲昔は倉庫として使用していたようだが・・・・。


▲Pennsylvania への帰路。
I95へ向かうBridge。


▲I-95
別にどう・・・ってことではないのだけど、アメリカにはこういった橋がとても多くみかける。


▲I-95
この時間は双方向とも片側2車線だったのだが、通勤時間等の混雑時には「3車線+1車線」という風に変るのだ。