東海岸I-95縦断記 #14「1500kmの帰路」

'11年9月1日

1999/11/28(Sun)

Daytonaから走り続けて11時間、走行距離にして1200Kmほどであった。
さすがの僕でも、給油4回分をぶっ通しで一人で走り続けたのは初めてだ・・・日本ではぜったいにできないと思う。
自宅まではまだ300kmほどあるので、所用時間4時間程度か。午後から出勤なのだが、時計はもう8時近い。朝食の無料ドーナッツをいくつかもらって、いそいでホテルをたつ。


▲Virginia Beach
その$28のモーテル。
窓の外はすぐ海。


▲Virginia Beach
部屋のバルコニーから・・・・
大西洋です。


▲Virginia Beach
同じく部屋のバルコニーから。
散歩したりジョギングしたり・・・していた人が多かった。

キレイなBoard Walkでしょ。
夏にもう一度来てみたい・・・・。


▲Virginia Beach
街の様子。このすぐ左が海岸。


▲Virginia Beach
なんだろう。ホテルかなんかかな??


▲Virginia Beach
海岸沿いをずーっとドライブして、Chesapeakeブリッジへ向かう。
バイクで走ったら気持ちよさげ・・


▲Virginia Beach
水平線際に、ずーっと橋が見えるでしょうか??
肉眼だとキレイにハッキリと見えるのだけど・・・写真じゃキツイかな。


▲Chesapeake Bridge
来るときには、霧でよくみえなかったのだけど、今日は視界良好。
写真右の水平線方向に橋が延びていっているのだけど・・・わからないかな。


▲Chesapeake Bridge
途中、レストエリアから。
ここと、向こうに見える人工島の間は、海底トンネルになる。


▲Chesapeake Bridge
写真右の水平線際を橋が延びていっているのだけど・・・わからないかな。


ここから海底に入る。
(ここを右にそれると、レストアリア)


▲Chesapeake Bridge
海底トンネル入り口。


▲Chesapeake Bridge
海底トンネルを抜けると、そこはまた橋になっている。


▲Chesapeake Bridge
これなら橋の様子がよくわかると思う。

これは一度Uターンをしてきて撮影した。
(本当は、料金所間の区間はUターン禁止)


▲Chesapeake Bridge
ここのレストエリア内で、Uターンができる。
もとの方向に戻る為に、再度Uターン。

このあと、Maryland、Delawareと素通りして、Pensylvaniaへ。

Chesapeakeから、約4時間ぐらいでウチに着いた。ほぼ予定通りだったが、クルマから荷物を下ろしている時間はなく、そのまま出勤となった。
5日間トータル2900マイル(4800km)ぐらいの走行距離でした・・・。
飛行機での移動では体験できないこともあったので、これはこれでよかったのだと思う・・・。