東海岸I-95縦断記 #13 ~Floridaへ「(続々)Daytona Speed Raceway」

'11年9月1日

1999/11/27(Sat) – After Thanks Giving day


▲Daytona Speed Raceway
知らない人はいない(・・と思う)カウンタック。ちなみに、英語ではクゥンタッチと発音する。右横には、オーナーがいた。


▲Daytona Speed Raceway
ピッカピカにしてある。そーいえば、AT(オートマ)だったが、カウンタックにATなんてあったのか・・・・。


▲Daytona Speed Raceway
日本では、ここまで近づいたりできないよね・・・きっと。ま、オーナーがすぐ横にいるし、そのオーナーが自分の車を見せているだけなのだから・・・・。


▲Daytona Speed Raceway
映画に出てくるような、CorvetteのV8スーパーチャージャー。マッドマックスの世界ですね・・・・。(メル・ギブソンが乗っていたのは、コーベットではないけどね)


▲Daytona Speed Raceway
何がすごいのって、タイヤが太いこと太いこと・・・・。タイヤの太さがわかりますか?普通の車の倍はあろうかというブットいタイヤ。


▲Daytona Speed Raceway
タイヤのサイズは・・・33x22。うーん、わかりにくい。 365/50-15ぐらいかな。


▲Daytona Speed Raceway
手を加えてあるのかどうか・・・がわからない。(オリジナルを知らないもので・・・) それにしても、これもまたAT。


▲Daytona Speed Raceway
カッコいいよね・・・・でも、前方視界を心配しちゃうのは余計なお世話なのだろうか・・・。


▲Daytona Speed Raceway
ガキンチョがおもしろい乗り物にのっていた。ホッピー(っていうんだっけ?)にエンジンがついたようなヤツ。こういった場所ではとてもよく似合うし、便利そう・・・・。

▲Daytona Speed Raceway
Corvette軍団・・・「アイアンバンパー」やら「スティグレイ」やら・・・新旧のCorvetteがズラリとならんでいた。


▲Daytona Speed Raceway
後のアイアンバンパーCorvette軍団に勝るとも劣らない存在感を示すCorvette。ため息しかでません・・・・。