© 2000 シンノスケ. All rights reserved.

Mexican Coffee

Centroに行ったときに入ったレストランで、食後に「Mexican Coffee」をオーダーした。「テキーラの入ったコーヒー」というだけのつもりでオーダーしたのだけど、このお店では、それにパフォーマンス(?)がついていた。

周りからも「何だ?何だ?」という好奇の目で見られて、ちょっとだけ優越感。

「お酒が入っている」と考えると、見世物がついているからといって別に特別高いというわけではなく、US$4か$5程度だった。


この写真、火をつけてアルコール分を飛ばしながら、滝のようにコーヒーが流れていっているのだけど、わかるかな?


ポットに入っているのは、普通のコーヒー・・・らしい。シルバーのカップ(カレーを入れるような器)をコンロで十分に熱する


熱されたカップにTequila&Sugarを注ぎ込んで火をつける。アルコール分が青白い炎となって燃えている。


アルコール分を飛ばすために火をつけているのだが、二人がかりで持っているカップ間を青白い炎が流れていく。


周りの席の人達からもヤンヤの歓声。

とーってもキレイです。

できたMexican Coffeeは、ちょっと甘いのだけど、ホンノリとTequilaの香りがしてとってもおいしい。
「食後にデザートは?」と聞かれたときに、Menuには載っていなかったのだけど「Mexican Coffeeが飲みたいのだけど・・」と聞いてみたのだ。これはちょっとラッキーだった。

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください