© 1999 シンノスケ. All rights reserved.

東海岸I-95縦断記 #8 ~Floridaへ「Orlando編その2」

11/26 (Fri) Thanks giving holiday

引き続き、Walt Disney Worldである。


▲Walt Disney World - Magic Kingdom
このゲートから、マジック・キングダム。要はここが、TDL等と同じ"遊園地"です。 WDWが広いと言っても、アトラクション等があるところは基本的にココ「Magic Kingdom」のほか、EpcotとMGMスタジオ、アニマルキングダムの4つ。その他は、ホテルやDisney Downtownになっていたり、単なる「空き地」のままだたり。 ここで駐車代を払うのだが、夕方だったせいか、ゲートはフリーでオープンしていた。インパークの予定はない私にとっては、ラッキー・・・。


▲Walt Disney World - Magic Kingdom
駐車場に車を停めると、メインゲートまではこのバス(?)が運んでくれる。 でも、乗った時にどこで乗ったか・・・をちゃんと覚えておかないと、帰るときに車に辿り付けない。乗車時に放送もするものの、英語とスペイン語のみ。私はタマタマ前の席の人が何度も「one hundred fifteen....」とブツブツと繰り返してつぶやいていたので、覚えていた。帰りのバスに乗った時にやっとその"重要さ"がわかった・・・・ (^-^)


▲Walt Disney World - Magic Kingdom
メインゲートそばにある案内図。そう、下のほうを見るとわかるけど、園内に I-STATEや国道が、そのまま通っているのだ。


▲Walt Disney World - Magic Kingdom
チケット売り場の真上をモノレールが走っている。そういえば、TDLでもモノレールを作るんだ・・・・とか聞いた気がするけど、バカみたいに広いここWDWでは必然・・・・・


▲Walt Disney World
パーク内は、モノレールの他、Transportと呼ばれるこの無料バスが縦横無尽に走っている。ただし、行き先を間違えると大変・・・。

日も暮れてきたことだし、WDW見学はこの辺にておしまい・・・もともとWDWにはあまり寄るつもりは無かったのだから・・・・適当にお土産だけ買っておいた。
「ここまで行っていながらインパークしないだなんて、なんてもったいない・・・・」と思っている人・・・多いだろうな。

さ、明日は、もともとのFlorida到達時の目的地、NASAへ・・・
NASAをゆっくりみるために、今日夕方の半端な時間はオーランドで時間をつぶしておいたのだから・・・

とっぷりと日が暮れた頃オーランドをあとにして、車で1時間強、NASAの近くのモーテルに宿をとった。

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください