© 1999 シンノスケ. All rights reserved.

東海岸I-95縦断記 #6 ~Floridaへ「Daytona Beach編」

11/26 (Fri) Thanks giving holiday

Welcome to Florida!!


▲州境のRest Areaにて、Welcome Noticeボード。


▲I-95をひたすら南下し、I-295へ。

I-295は、Jackson Villeの市街地を迂回する。

Floridaに入ってしばらくすると、大きな橋が掛かっていた。


▲そのまま、I-295を南下する。

もうすぐ、I-90へ合流することになる・・・。


I-95。天候はイマイチだが、回復傾向にあるので、それを期待する。

Floridaの道は、こんな感じにまーっすぐで、速度制限は70mph(約110km/h)

心配した渋滞もなく、快適にドライブを続ける・・・


▲Daytona Beachへ。

もう12月だというのに、泳いでいる人もいた。
天候も回復し、ここで昼食。


▲Daytona Beach
水着の人がいることからもわかるように、暖かい。気温は20度ぐらいかな?

ミネソタに置いてきた(?)夏を取り戻した感じ・・・。
(^-^)


▲Daytona Beach Board Walk
ひとけは少ないものの、フェニックスの木が夏をイメージさせる。

私も、Tシャツ一枚になって探索。
ただ、Gパンしか持っていなかったので、ちょっと暑い・・。

それにしても、やはりアメリカは広い。
昨日いたAtlantaもちょっと暖かく感じたものの、一昨日はPensylvaniaはフリースジャケットでも寒かった・・・のに。


▲Swimwear Shop
どことなく間抜けな気がしないでもないが、この看板がおもしろかったので・・・・

▲Daytona Beach
昼さがり・・・人出も増えてきて、天候も完全に回復。

うー・・・・泳ぎたい。 (^.^)
くどいようだけど、今日は、11/26日。。。。。。


▲Daytona Beach
さてさて、Daytona Beachでのんびり・・・・・もいいのだが、ぼちぼちもうちょっと足を伸ばしてみよう。

どこに行こうかな・・・・ アテもなくフラフラと行き当たりばったりの観光を続ける・・・。


▲Daytona Beach
Boardwalkをブラブラしていると、バンジー(というのかな?)をやっていた。

クレーンで吊り上げて、押さえているロープを切り離すと・・・・・・一気に落下。

やってみようか・・・と一瞬思ったけど、やめておいた。


▲Daytona Beach
上のバンジーである。このクレーンと同じ高さまで吊り上げて・・・・・
で、一気に落ちる(?!)


▲ぼちぼちBeachを後にする。
しばらく

走っていると、ちょうどクルーザーが通るところで、跳ね上げ橋があがっていた。


▲上の写真の隣の橋。こちらも跳ね上げ中である。
フェニックスが"常夏"(死語?)っぽいが、千葉の浦安でも植えてあったからなぁ・・・・・(笑)

Daytona Beachはこの辺にして、「さてどうしようかな~??」と考えたすえ、オーランドへ行ってみることにした。

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください