Tront (CANADA)

'12年8月27日

■1999年5月29日

ナイアガラ発 トロントへ。

2時間弱のショートドライブ。79Ml(130Km)程度。そうそう、カナダの道路標識って、デザインはアメリカとほぼ一緒なのに、メートル表示。だから、制限速度が「60」と書いてあっても、アメリカでは60mph(約100Km/h)だが、カナダではそのまま「60Km/h」です。気をつけないとすぐにおまわりさんのご厄介に・・・・。
トロント到着後、とりあえずかの有名な「CNタワー」に。ここって、まだ世界一の高さ・・・なのかな?
展望台は2つあって、Photo1と2は、普通の展望台。Photo3は、さらにその上の特別展望台。それぞれ有料。
全て共通のフリーパスで、CA$20程度だったかな。

Tront▲地上を見下ろす・・・。ここでも十分高い・・・。

Tront Tower▲ガラス張りの床があって、下を見れる。
怖くて桟の上しか立てない人もいれば、ガラスの上で飛び跳ねている人もいる。私も飛んでみたが・・・ちょっとビビッた。

▲さらに上の特別展望台。「447m」と書いてあった。

今夜のSTAY

Sheraton Gateway AI(Toronto)
Toronto,Ontario L5P 1C4
Toronto Int’l Airport Terminal? 3
3905-672-7000??? 1-800-3253535

http://www.sheraton.com