© 2004 シンノスケ. All rights reserved.

テメルマン

2004/06/04

■テメルマン Temmerman
Kraanlei 9, 9000 Gent
Tel:  +32 9-224-00-41

ゲントの町には老舗の小さな店がいくつも建ち並び、ウインドウを見ているだけでも楽しる。 そんなお店の一つ、テメルマンTemmermanは、100年前からあるスパイスケーキの工場がその前身という、8代続く老舗のお菓子屋さんである。
店の中にはお菓子が所狭しと並んでいて、全部欲しくなってしまう程かわいらしいものばかり。 なかには、ヴェルサイユ時代からのお菓子や駄菓子まである。 このテメルマンにはNeuzen(オランダ語で「鼻」の意)というお店おすすめのお菓子がある。お菓子というより本来は咳止めらしいのだが、紫色の、文字通り鼻の形をした三角形のキャンディーである。 かじると中にはトロリとした紫色のラズベリーシロップがはいっている。 量り売りなので、欲しいだけの量を買うことができる。

▼Temmerman

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください