© 2000 シンノスケ. All rights reserved.

夜の浜辺 (Cancun, MX)

夜の浜辺といっても、ホテルからプールの横を抜けてBeachに出ただけなのだけどね。
吸い込まれそうに真っ暗な海と、水平線(見えない)から上に見える星との境目がはっきりとわかる。
波は静かで、波音だけが聞こえてくる。
全くひと気がないかというとそうでもなくて、散歩をしている人も多く見かける。写真を撮っていると、黒人の夫婦から「ちょっと私達のビデオを撮ってくれないか?」と言われた。「ビデオの使い方、わかる?」というので、「そんなの知っているよ」と思いながらも、「うん、大丈夫」と答えた。撮影していたのは、 1分ほどかなぁ・・・夫婦で手を繋いでカメラに向かって歩いてきて、旦那側が「結婚10年目の今日、Cancunに来ています・・・」などとしゃべりながら・・・。ビデオを止めたあと、一言二言話していたのだけど、彼らは10年目の結婚記念日でNYから来たらしい。で、今夜が最後の夜で、明日の飛行機で NYに帰るのだとか。
「Japanから来たのか?」というので、「いえ、Philadelphia近郊から」というと、「そう。USAにどのぐらい住んでいるの?」・・・・と簡単なおしゃべりをして別れた。年齢で言えば、30代後半ぐらいかなぁ。感じのいい夫婦でした。

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください