© 2000 シンノスケ. All rights reserved.

D.C.でお花見(Washington D.C.)

2000/04/01

自宅から車で約2時間半。お花見を兼ねて、約一年ぶりにWashington D.C.に行ってきました。

Washington Monument


▲Olympus C2000Z

桜並木からみたMonument。

この一帯には、日本から贈られたソメイヨシノが植樹されているのだ。
ちなみに、日本のようなバカ騒ぎをしているお花見客はいない。公共の場でのマナーを重んじるアメリカでは、公園やビーチ等はアルコール禁止なのだ。Policeもパトロールしていて、公園でBeerを飲んでいようものなら処罰される。
・・・とはいっても、アメリカ人も、ラベルが見えないようにタオルで巻いたりしてBeer程度は飲んでいるようだ。ただし、酔っ払いは厳禁。こうやって考えると、日本のお花見風景って、とっても不思議なものに思えてくる・・・・。


Jefferson Memorial

桜並木からTidal Bassinを挟んで対岸には、
Jefferson Memorialがある。
桜はもう散り始めているものの、まだお花見気分は味わうことができた。

D.C.のお花見の見頃は、東京より少々早い。
さらに、最近は暖かかったせいか、4/1ではすでに葉桜。 ちょっと散り気味なものの、まだ十分に楽しめるでしょ?


木の上で気持ちよさそうにお昼寝をしている人を発見。
下に寝ているのは奥さんか彼女のようだが・・・。
それにしても気持ちよさそう・・・。


桜並木のそばの花壇。
チューリップがいっぱい咲いていた。
うーん・・・・春ですねぇ。

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.