Arlington National Cemetery

'14年6月8日

Arlington National Cemetery
2000/04/01

2 Kennedy Gravesites

アーリントン国立墓地内にある、Kennedyのお墓。

左が、JFKのお墓で、右がJackline夫人のお墓。


2 Kennedy Gravesites

JFKのお墓からは、D.C.全体とMonumentが一望できる。

中央の大通り(Rosevelt Bridge)を挟んで、真正面に見えるのがホワイトハウス。

この場所から考えても、いかにJFKが多くのアメリカ人にとって大きな存在であったか・・・がわかると思う。


2 Kennedy Gravesites

こちらは、John.F.Kennedyの墓石


2 Kennedy Gravesites

こちらは、Jackline夫人の墓石


2 Kennedy Gravesites

お墓全体。(背中側がホワイトハウスの方向)

墓石の後ろには、永遠の火が灯されている。


Arlington National Cemetery

JFKの墓地からの帰路脇、多くの墓石が並ぶが、日の落ちた時間ということもあって、ちょっと気味が悪いぐらいだった。
でも、周りには多くの観光客がいたので、治安的にはまだ不安を感じることはなかった。

時間が遅い時等、人気がないような時は、あまりお勧めできる場所ではない。JFKの墓地は手前の方にあるからいいのだが、暗くなってから墓地の奥の方にいくのはやめておいた方がいいと思う。