© 2000 シンノスケ. All rights reserved.

Cape Cod – Province Town

2000/05/28 Province Town , Cape Cod

船を下りてまた自転車で散歩。
昨日の夕日をみた海岸からBike用のRoadがあったので、ツーリング(サイクリング?)。
ずーっとこんな感じの砂浜の中、約10kmほどの曲がりくねったRoad。


▲Province Town

▼Province Town

自転車で走ること約20分、Cape Codの大西洋側の海岸に出た。
このBeachには、多くの海水浴客がいた。 アメリカでは、Memorial Dayの連休から海開きとなるのだ。


▲Province Town
大西洋・・・と言っていいのだよね。 どこでもそうなのだが、大西洋の海岸ってどこもとてもキレイ。砂浜は日本のような細かい砂ではなく、ちょっと粗い。 だから波打ち際でも海水が澄んでいるのかもしれない。


▲Province Town
何か、映画にでもでてきそうな風景。
そういえば、Jaws1の舞台となったのは、このCape Codの近くの島とか。


▲Province Town
記念館のようなのだが、閉まっていて中には入れなかった。
アメリカ大陸上陸の記念館か、鯨の記念館だと思う。


▲Province Town
先の鯨見学ツアーで見れたのは、上から2番目のマッコウ鯨・・。一番下が、シロナガス鯨。
一番上のちっちゃいヤツが、ミンク鯨。
私の田舎の仙台では、ミンク鯨は今でも容易に食することができる。


▲Province Town
自転車にまたがって、きた道を戻る。 天気もいいし、とても気持ちがよい。

▲Province Town
また街に戻ってきて、今度は街中を探索。


▲Province Town
街の片隅の公園に、上陸の記念碑らしきものがあった。 その大きさは、高さ5mぐらいかな。


▲Province Town
街のDowntownともいえる繁華街を探索。

Province Townは、知るひとぞ知るGAYの街。
会社の同僚から、「一人で歩いていると、ナンパされるかもしれないぞ」と言われていた。
ナンパはされなかったものの、男二人組みのカップル(?)が異様に多い。
でも、女性二人組みも結構いて、彼女らは??

でも、男性同士で腕を組んでいたりするのは、見ていて気持ちのいいものではないね。それがまたやたらと体のゴツイヤツだったりして、「えー」って感じ。


▲Province Town
街で一番大きい(・・と思われる)教会。


▲Province Town
これは・・・なんだっけな。確か、何かMuseumだったと思う。
そういえば、Province Townは、やたらとGalleryが多い。
海岸の風景とかだけではなく、抽象的な絵画を扱っているところも多く、各Galleryには多くの人がつめかけていた。

▲Province Town
街中に突然現れる、異様なお店。
どうも、アクセサリー等のお店のようだが、入ってみるには少々敷居が高かった。 外からチラリと見る限り、大昔にジュリアナTokyo(懐かしい響き・・・)辺りに出没していたお姉さん達がまとっていたような、フワフワのボンボリ(?)というかエリマキというか・・・のようなものが沢山あった。

▲Province Town
City Hall。 単に休日で閉まっていたのか、今では使われていないのか・・・は不明。 でも、入ることができなかった。

▲Province Town
街中をウロウロしていると、突然なにやらアーティスティックなオウチが。 金属片を重ねて造られたNative American(インディアン)のような置物。 玄関には「Private town house」と書いてあったので、普通に人が住んでいるウチのようだ。

自転車を返却してきて、夕食に。 でも、この街、「一人」っていうとなかなかレストランに入れないのだよね。 たままた混んでいるからなのか、二人掛けの席が空いているのに、「Sorry」とのたまう。

「あとからもう一人くるから・・」と嘘をついてもよかったのだが、そうしようかな・・・・と思いかけた頃やっと入れるお店があった。

▲Tuna Melt Steak
これが今夜の夕食、Tuna Melt Steak。 これで約$12。なかなか美味。

▲Province Town
お腹もいっぱいになって、またまた街中を闊歩する。 時間は9時過ぎ。
多くの人(&GAYらしきカップル)でごった返している。

▲Province Town
写真右の二人、別に彼らを撮ろうと思ったわけではないのだが、私がカメラを構えたら、それまで繋いでいた手を離した。
(^_^;)

さ、もう眠くなってたので、モーテルに戻ることにする。 明日はまた、10時間近く掛けてPennsylvaniaまで帰らなければ・・・・。 ちょっと憂鬱・・。(^_^;)

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください