Yellowstone National Park #6

'11年9月1日

■1999/09/06(日) Geyser Basin & Biscuit Basin

こんなの見てたら、何かムショウに温泉に行きたくなってきた・・・・・・。
日本だと周りに温泉の一つや二つ・・・あるのだろうけど、ここはアメリカ・・・・。
でも話を聞いてみると、ずーっと昔にはあった・・・らしい。


▲Map

▲全体位置

Geyser Basin
▲Geyser Basin
「Mudなんとか・・・・・・・」って名前だったのだけど・・・ゴメンなさい。

Geyser Basin
▲Geyser Basin

Geyser Basin
「ボコッ・・・ボコッ・・・」っていう迫力のある音をお聞かせできないのが残念。

Geyser Basin
▲Geyser Basin
どこでもそうなのだけど、このように歩道が作られている。
地盤がゆるく、薄い地表の下には高熱の地下水が流れている・・・・とかで、歩道を外れることは厳禁。

Geyser Basin
▲Geyser Basin
うーむ・・・・・写真では迫力が伝えられない。

Geyser Basin
▲Geyser Basin

Geyser Basin

▲Geyser Basin
Circleの中心は・・・間欠泉です。それにしても・・・・・なんてデカイのだろう。